これからの方向性について

 

 

f:id:shishidoshishido:20201104161638j:plain

 

どうも、有言実行、かろうじて連続更新をしたshishidoです。

 

(…もう、うすうす自分の本名が宍戸であることぐらい看破されてるし、宍戸でよくね…?)

 

今日は自分のことも少し知ってもらいたいな、という思いのもと、今後の当ブログの方針についてお知らせしたいと思います。

 

まず、自分がブログを始めた理由が銭なんすよね!(清々しいほどのクズっぷり)

 

勿論、その他にも多くの人に見てもらいたい、だとか人の役に立つ情報を発信したいとかありますけど、そこらへんは今の自分の力量的に無理があるので割愛。

 

その諸々の目的を達成するためには、やはり、多くの人に見られなければならない!

 

じゃあ、どうすれば多くの人に見てもらえるのかと色んなブログを参考していると、一つ、人気になるための条件が見えてきました。

 

それはー「一つでも何かに精通していること」です。ズバリ。

 

TOEIC満点者直伝」とか「現役弁護士が語るー」とかやっぱり目がつくブログには必ず強烈な枕詞があって、参考するに足るプロが書いてるんですよ。

 

よっしゃ、じゃあ、僕もそんな風になんか精通してるもんを書けばいいんやな!

 

二分間思いを巡らした末、自分がいかに空っぽな人間を思い知らされました。

 

えぇ…自分が自慢できるものなんて、何一つないやん。逆さまにしても、なんにも出ない。

 

19年間必死に生き抜いてきたけど、光るものがねぇぇぇっ!

 

本当に少しショックでした笑。光るものがない自分が、他に打ち出せるものとは。

 

そう考えると自分の大学生活のことを綴ればいいのでは、という結論に至りました

 

人生100年時代。その中で4%を占める大学生活4年間って結構、貴重なように思えるんです。18年校則に縛られた生活を送り、半世紀職場で家族のために働く。余生は死期を見つめて、より一層、生を謳歌する。

 

そんな、人生の中で、この何気ない自由な4年間て凄く重要なように思うんです。今はあまり実感ないケド…

 

だから、思い出の備忘録という意味合いを込めて、これからの大学生活を綴ろう、と考えています。

 

…欲を言えば、こんな自堕落な日々で少しでも多くの人を笑顔にできたら…(笑)

 

とまぁ、そんなこんなでこれからは僕自身の日常を描いていければいいかな、とか思ってます。あと、不出来な自分だからこそ話せることもあるので、(あぁ、私より下の人間がいるのね…)と勇気づけ(?)られればいいかなぁ、なんても考えてます。

 

空っぽでへっぽこな自分が綴る日常にお付き合いいただければ幸いです。

 

んじゃ、また!

f:id:shishidoshishido:20201104161838j:plain

ありがとうございました。